Resthe’s diary

忙しい毎日に、ホッとできる幸茶を…。

女性ホルモンとのお付き合い

こんばんわ! Resthe makoです!

突然ですが「Resthe」って、なんて読むんですか?

と、よく聞かれますw

以前はシンプルに「REST」だったんですが、

会社を登記した際、この屋号は会社名となりました。

なので、ゴロ合わせという感じで

 

“REST”+“TEA” お茶でほっと一息… → Resthe

とまぁ‥造語です。

 

覚えていただけると嬉しいw

 

さて、今日は表題の

ホルモンバランスとのお付き合いについて。

女性特有のもので長いお付き合い、、自律神経のバランスをとるのも

一筋縄ではいかないこともしばしば。

 

私も14才のころから、様々な疾患で悩んできましたが

その都度そばにあったのは、アロマやハーブでした。

今年で40才になる私の、これまでの戦いの歴史はまたゆっくり…ということで 笑

 

これから3回にわけて、お付き合いにあたっておすすめしたいことを少し

書かせていただきます^^

 

1.あずきカイロ

 あずきを袋にいれて、レンジでチン!

 ホルモンバランスによって緊張している脳や心は、あっためることによって

 緩和されます。

 その際、深い深呼吸をお忘れなく♪

 余裕がないときは、呼吸が浅くなってしまうので…

 

あずきカイロの作り方はネットにものっているので、検索してみてください^^

最初のオススメはお茶ではありませんでしたが…

また明日を楽しみにお待ちください☆

 

mako