Resthe’s diary

忙しい毎日に、ホッとできる幸茶を…。

毎日の紅茶

こんばんは!Resthe's makoです。

今日は穏やかな日差しで過ごしやすかったですね。

我が家は、太宰府天満宮まで徒歩10分ほどなので

三社参りの一社は太宰府天満宮です。

 

年々車の数は減ってる気がしますが…参拝客は増えてるような。。

昼間は特に多いので、ぐったりです 笑

 

さて今日はDaily tea

私が好きな紅茶屋さんのご紹介です^^

 

f:id:Resthe:20190103222155j:plain

絶対切らさない紅茶は、ひしわのティーバッグ💛

 

誰でも美味しく、そして優しく飲める

そんな紅茶だと思います。

お試しされたことがない方は、是非!

(あ、教室にこられた際にお声かけいただければ、お出ししますよ)

 

mako’s ティーバッグの淹れ方 (ひしわさんの筒タイプバージョン)

1.お湯を沸かす

2.ティーバッグをゆさゆさと降り空気をいれる

3.沸かしたお湯でカップにお湯を注ぎ、2をいれる

4.間口に蓋をして、2~3分休ませる

5.ティーバッグをゆっくり回して取り出す

 

ポイントは

カップを温めないこと、、時間や量を気にしないこと。

 

まろやかにのんびり飲みたい時は、淹れる側も力まずいきましょう!

 

 

f:id:Resthe:20190103222017j:plain